忍者ブログ
自転車(ロードバイク)・山歩き・自然・田舎暮らしなどについて。

* admin *  * write *  * res *
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋~津具まで自転車で帰ってきた。

DSCN5625.JPG

猿投グリーンロードは歩道を走るのだが、対向の自転車が来ると危険。

下り坂で出くわすと、ストレスが増大しまくりなのでなんとかならないのでしょうか。

危険な箇所は階段などの他にもまだまだあります。

DSCN5629.JPG

DSCN5630.JPG

枝下インターのところで枝垂れ桜が満開であったので撮影。
丁度そこにライダーが現れた。

DSCN5634.JPG

DSCN5641.JPG

広瀬城址に寄り道をしたいところであったが、断念。

足助から坂を上り

伊勢神トンネルを抜けると「ひやー」と冷てーよ。

空気が

稲武道の駅で栗ドラ焼き(あんこ)を食べ

面の木峠越え

今日の面の木 気温10℃ 体感気温はもっと低かった。


DSCN5642.JPG

DSCN5647a.JPG

津具です。つぐです。ツグです。



DSCN5643.JPG


D 80km
T 4:20

拍手

PR

津具から大入川沿いに豊根村の金越橋往復ラン。

約20km
T 1:48:25

復路は雨が降ってきた。

なんと、ランナーとすれ違ったのである。

このコースは山と川

相手をしてくれるのは、飼い犬ぐらいであった。


今まで
初めてのことでありまして
少しだけ嬉しかった。

拍手


今日は彼岸の入り


やっと暖かくなってやりたいことが山ほどあれど

何一つまともに遣り通した事がない。

六波羅蜜

自転車
ランニング
卓球
山歩き
ソフトテニス
バスケットボール
野球


田んぼ
庭の草取り
盆栽
植木の剪定

写真撮影
パソコン
読書
料理
日曜大工


もやもやしていて、また一日が過ぎた。

空き地には草が生え、花が咲き始めた。



気分は高揚しているのだが。






拍手

03月01日 (月曜)
月齢
15.49
Moon
潮汐
大潮
月名(旧暦日)
十六夜月


新暦 2010/3/1 庚寅/庚辰/庚戌 仏滅

本日は雨雲ランク5  パラパラ・ザーと降っています。

お月様は見えない。

拍手

雨の中を自転車走行する決意をした。

小雨であったので、このぐらいなら大丈夫だ。

やがて本降りになった。

もうどうしようもなく、逃げ隠れできない。

靴の中まで雨が入ってきた。

ロード用のシューズでは無く、ウオーキングシューズなのである。



シャツの間に水滴がポツン、ポツンと入ってくる。

プロレーサーはこんな雨でも関係なく走るのか。



雨がふれば、ブレーキは利かない。

止まらない。

どこかの車は、止まる感覚が遅くなるらしくリコールらしい。

おいおい、自転車乗りは心得ているよ。

パークライド自転車通勤のため

ゴールの車まで無事に着け、なんか満足感がいっぱいなんですよ。


車の中で着がえる。
パンツまで。

履き替えの靴がねーぞ。


newlogo.jpg

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷ~にょ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/31
ブログランキング
TweetsWind
『あし@』
バーコード
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 「ぷ~」は山河から All Rights Reserved