忍者ブログ
自転車(ロードバイク)・山歩き・自然・田舎暮らしなどについて。

* admin *  * write *  * res *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「輸入自転車に欠陥」と提訴 車いす男性「早く対策を」 2010年4月5日 17時45分  

車いす姿で記者会見に臨む、原告の中島寛さん。手前は前輪部分が脱落したイタリア「ビアンキ」ブランドの自転車=5日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ  イタリア「ビアンキ」ブランドの自転車で大けがをし障害が残ったのは車体の欠陥が原因だとして、茨城県つくば市の元会社経営中島寛さん(61)が5日、輸入元の「サイクルヨーロッパジャパン」(東京)に約1億6千万円の損害賠償を求め東京地裁に提訴した。  原告側の鈴木周弁護士は、ビアンキ社や台湾にある車体製造元などがサイクル社側として訴訟に参加する可能性があるとしている。  中島さんは現在、車いすの生活。東京・霞が関の司法記者クラブで、壊れた自転車を脇に記者会見し、サイクル社などがこれまで補償などに応じていないとした上で「提訴するまで知らんぷりはひどい。同様の事故が起きないよう、一刻も早くリコールのような対策を」と話した。  訴状によると、中島さんは2008年8月、自宅近くを自転車で走行中に前輪が本体のサスペンション部分から脱落し、前のめりに転倒。頸椎損傷で首から下がほぼまひする障害が残った。 (共同)

中日新聞 CHUNICHI WEB


不幸な事故であります。
先日、テレビで取り上げられていました。
私自身、自転車メンテナンスの重要度が高められました。

雨走行の後は、フレーム内の水抜きを致します。

雨の日は乗らない。
雨ざらしにはしない。
サイクルショップDADDY にオーバーホール依頼することもあった。

「ほんとうは、鬱陶しい。福沢諭吉さんが恋しい。」

ご法度である。

自転車購入後は
購入店若しくは信頼のおけるサイクルショップに顔を出しましょう。

人気のあるお店は、忙しくて細かな事まで手がまわらなくなります。

そんな時は決意をして、自分で行いましょう。
工具を揃えなくてはいけないのですが。

時間がない。練習したい。めんどくさい。

ダメ、ダメ 

拍手

PR

本日、サイクルショップ DADDYまで往復した。

見上げれば雲ひとつ無い青空

だけど、寒ーーーーーーーい 

時間が過ぎれば良いんではないか。

ゼンゼンですわ。

午前中ずーーと

店までは、70km の3時間

12時ちょい前に到着。

しばらくすると
クラブ員が10名ほどトレーニングから帰ってきた。

DSCN5662.JPG

復路は

稲武 道の駅で月見うどんを食べ
ボトルの水を貰い感謝いたします。

D142km
T 6:26 

newlogo.jpg

拍手

「伊勢湾フェリー9月廃止 鳥羽―伊良湖、高速道割引が影響」

2010年3月25日 朝刊

写真

 「三重県鳥羽市と愛知県田原市伊良湖を結ぶカーフェリーを運航する「伊勢湾フェリー」(鳥羽市)は24日、経営難などで同航路を9月末で廃止すると発表し、国土交通省中部運輸局に届けた。会社も清算する方針で、半世紀近く続いた伊勢湾口の横断海路が幕を下ろす。

 同社は1964年の設立で、同年から鳥羽-伊良湖間の運航を始めた。現在は通常8往復しており、両港を55分で結んでいる。

 同社によると、伊勢湾岸自動車道の開通区間延伸に伴い、利用客が減少。ピークだった1994年度の約115万8000人から、2008年度には約45万5000人へ減少。昨春から高速道路の休日割引制度が始まり、09年度は前年度比24%減の34万6000人と落ち込む見込みという。

 近年は燃油費も高騰。07~09年度はそれぞれ単年度で1億1000万~1億7000万円の損失となり累積債務も10年3月末で21億9000万円に上る。

 福武章夫社長は記者会見で「高速道路の割引が大きく影響した」と廃止理由を述べた。」

中日新聞 CHUNICHI WEB

フレッシュアイ


そうなんですか~。

残念。

自転車ライド

伊勢湾一周は、今年で最後となるのか?

うーーーーーん


 


 

拍手

名古屋~津具まで自転車で帰ってきた。

DSCN5625.JPG

猿投グリーンロードは歩道を走るのだが、対向の自転車が来ると危険。

下り坂で出くわすと、ストレスが増大しまくりなのでなんとかならないのでしょうか。

危険な箇所は階段などの他にもまだまだあります。

DSCN5629.JPG

DSCN5630.JPG

枝下インターのところで枝垂れ桜が満開であったので撮影。
丁度そこにライダーが現れた。

DSCN5634.JPG

DSCN5641.JPG

広瀬城址に寄り道をしたいところであったが、断念。

足助から坂を上り

伊勢神トンネルを抜けると「ひやー」と冷てーよ。

空気が

稲武道の駅で栗ドラ焼き(あんこ)を食べ

面の木峠越え

今日の面の木 気温10℃ 体感気温はもっと低かった。


DSCN5642.JPG

DSCN5647a.JPG

津具です。つぐです。ツグです。



DSCN5643.JPG


D 80km
T 4:20

拍手

雨の中を自転車走行する決意をした。

小雨であったので、このぐらいなら大丈夫だ。

やがて本降りになった。

もうどうしようもなく、逃げ隠れできない。

靴の中まで雨が入ってきた。

ロード用のシューズでは無く、ウオーキングシューズなのである。



シャツの間に水滴がポツン、ポツンと入ってくる。

プロレーサーはこんな雨でも関係なく走るのか。



雨がふれば、ブレーキは利かない。

止まらない。

どこかの車は、止まる感覚が遅くなるらしくリコールらしい。

おいおい、自転車乗りは心得ているよ。

パークライド自転車通勤のため

ゴールの車まで無事に着け、なんか満足感がいっぱいなんですよ。


車の中で着がえる。
パンツまで。

履き替えの靴がねーぞ。


newlogo.jpg

拍手

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぷ~にょ
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/05/31
ブログランキング
TweetsWind
『あし@』
バーコード
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 「ぷ~」は山河から All Rights Reserved